2024年04月27日

ある男

「ある男」は平野啓一郎による原作小説の映画化、2022年公開、石川慶監督、向井康介脚本、妻夫木聡主演、第46回日本アカデミー賞最優秀作品賞をはじめ多くの賞を受賞。亡くなった夫が別人だったことを知った妻が弁護士に夫の身元調査を依頼するヒューマンミステリー。原作未読なんですが挿絵的な映画になっているような気がして解説やレビューを巡回してなんとなく解りました、やっぱり挿絵的。原作との違いの解説を読むとかなり端折ってますねぇ、映画単体だと正直伝わってこない。石川慶監督作品は「蜜蜂と遠雷」しか観たこと無いんですけど「蜜蜂と遠雷」も挿絵的映画で単体で成り立っている映画とは思えませんでした。
ある男



同じカテゴリー(映画)の記事画像
終わらない週末
由宇子の天秤
ジョン・ウィック:コンセクエンス
Everything Everywhere All at Once
トップガン マーヴェリック
サバイバルファミリー
同じカテゴリー(映画)の記事
 終わらない週末 (2024-04-04 21:14)
 由宇子の天秤 (2024-03-17 18:13)
 ジョン・ウィック:コンセクエンス (2024-03-10 18:55)
 Everything Everywhere All at Once (2024-02-08 18:07)
 トップガン マーヴェリック (2024-01-14 22:18)
 サバイバルファミリー (2023-12-10 09:46)

Posted by planetia at 09:17│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある男
    コメント(0)