2024年03月30日

春になったら を観終えて

ドラマは増えたものの今期は不作で結局観たのは「春になったら」と「不適切にもほどがある」の2本だけでした。で、この「春になったら」も微妙で惰性で観続けたところもあります。脚本の福田靖があまり好みでないこともあってストーリー的には惹かれる部分はあまり無かったのですが映画のような演出は割と好みでした。で、やっぱり憲武の演技が最後まで違和感があって残念。中盤からは少し見慣れたもののやっぱりちょっと...。抑えめの脚本演出なので憲武演じる椎名雅彦役をあえて役者にせず、いかにも感をなくしたかったように感じたのですが普通に役者で観たかった。名脇役たくさんいますからね。レビューで古田新太の名前があがってたんですが確かにって思った。生瀬勝久とか藤芳正俳優とか西村まさ彦とかモロ師岡とかどう?
春になったら を観終えて

2024/02/12
春になったら
フジ系月曜22時枠「春になったら」は福田靖オリジナル脚本、奈緒、木梨憲武主演。3カ月後に結婚する娘と3カ月の余命宣告を受けた父のハートフルホームドラマ。「龍馬伝」「まんぷく」の福田靖、人気脚本家ですがあまり好みじゃないんですよね。最近で言うと「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」「未来へ…





同じカテゴリー(ドラマ)の記事画像
ブルーモーメント
くるり〜誰が私と恋をした?〜
366日
アンチヒーロー
NHK連続テレビ小説 「虎に翼」
6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱
同じカテゴリー(ドラマ)の記事
 ブルーモーメント (2024-05-15 19:44)
 くるり〜誰が私と恋をした?〜 (2024-05-14 21:23)
 366日 (2024-05-13 20:31)
 アンチヒーロー (2024-05-12 18:43)
 NHK連続テレビ小説 「虎に翼」 (2024-05-12 09:08)
 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 (2024-05-11 21:55)

Posted by planetia at 11:08│Comments(0)ドラマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春になったら を観終えて
    コメント(0)