2018年03月21日

火花 (ドラマ)

録り溜めておいた火花(ドラマ)を一気に視聴しました。Netflixと吉本興業によって映像化されたドラマでNHKで放送されたものです。内容は非常に良く出来ていて、正直言って小説よりも良かったと思います。小説の感想でも書きましたが小説の場合、登場人物等の掘り下げが浅くてイマイチ感情移入が出来なかったんです。ドラマでは見事なくらい、登場人物像を補完していました。演出も結構リアルで引き込まれました。残念なのがキャスティングで徳永役の林遣都はいいとして、脇役の肝である神谷役の波岡一喜がイマイチなんですよねぇ。変人っぽさは出てたんですけどなんせ魅力薄なんですよね。変人だけど魅力的でないとこのこのドラマ成立しないんですよね。で、映画のキャスティングです。徳永役が菅田将暉、神谷役が桐谷健太、なるほどです。
火花 (ドラマ)

2017/08/30
火花 (又吉直樹 著)
又吉の「火花」、やっと図書館で借りることが出来ました。まぁまぁ面白かったというのが正直な感想なのですが、家族は大絶賛でした。この「火花」純文学に分類される訳ですが、考えてみれば数少ない読んだことのある純文学でめちゃめちゃ面白かった小説ってあまり無いかなぁ。あまり本好きな方ではないので残念ながら良さ…



同じカテゴリー(ドラマ)の記事画像
忍びの家 House of Ninjas
ストレンジャー・シングス 未知の世界
ブラザース・サン
不適切にほどがある! を観終えて
三体 Netflixシリーズ
春になったら を観終えて
同じカテゴリー(ドラマ)の記事
 忍びの家 House of Ninjas (2024-04-14 08:59)
 ストレンジャー・シングス 未知の世界 (2024-04-10 21:37)
 ブラザース・サン (2024-04-07 09:52)
 不適切にほどがある! を観終えて (2024-04-02 22:05)
 三体 Netflixシリーズ (2024-03-31 08:40)
 春になったら を観終えて (2024-03-30 11:08)

Posted by planetia at 20:32│Comments(0)ドラマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火花 (ドラマ)
    コメント(0)