2024年03月17日

由宇子の天秤

「由宇子の天秤」は2021年公開の日本映画、春本雄二郎監督脚本、瀧内公美主演。女子高生いじめ自殺事件の真相を追うドキュメンタリーディレクターの主人公が自分の信念を揺るがす事態に直面した時、究極の選択を迫られる。良く練られた脚本演出で引き込まれます。ドキュメンタリーディレクターの主人公目線で話が進むので視聴者側も何をどうすべきか何度も選択を迫られ、まさしく天秤のように心を揺さぶられます。主演の瀧内公美、初めて知ったのは「大豆田とわ子と三人の元夫」だったかな。その後の出演作も含めて正直あまりパっとしない印象だったんですけど本作は良いです。あたかも正義感の塊のような感じで登場する主人公ですが正義感に酔ってる割とクズな部分の感じとか良かったです。メディアの危険性を体感させられながら“正しさ”とは何なのか?を突き付けてくる映画でした。もっと話題になってもいい作品だけどなぁ。
由宇子の天秤


同じカテゴリー(映画)の記事画像
ある男
終わらない週末
ジョン・ウィック:コンセクエンス
Everything Everywhere All at Once
トップガン マーヴェリック
サバイバルファミリー
同じカテゴリー(映画)の記事
 ある男 (2024-04-27 09:17)
 終わらない週末 (2024-04-04 21:14)
 ジョン・ウィック:コンセクエンス (2024-03-10 18:55)
 Everything Everywhere All at Once (2024-02-08 18:07)
 トップガン マーヴェリック (2024-01-14 22:18)
 サバイバルファミリー (2023-12-10 09:46)

Posted by planetia at 18:13│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由宇子の天秤
    コメント(0)